« 前へ | トップページ | 次へ »

大きな被害が続き心が痛みます・・・。全国で19人死亡 54人不明

大きな被害が続き心が痛みます・・・。

全国で19人死亡 54人不明とのことです。

*****NHK******

全国で19人死亡 54人不明

台風の影響で土砂崩れなどの被害が相次ぎ、新たに奈良県十津川村で、お年寄りの男女3人と連絡が取れなくなっていることが分かり、全国でこれまでに19人が死亡、54人が行方不明になっています。

このうち、和歌山県では11人が死亡し、警察によりますと、今の時点で29人が行方不明になっています。那智勝浦町では、水没した車の中で男性1人が死亡しているのが見つかったほか、壊れた住宅の中から3人が遺体で見つかるなど、合わせて7人の死亡が確認され、13人の行方が分からなくなっています。田辺市では、土砂崩れで住宅3棟が全壊し、1人が死亡したほか、合わせて7人の行方が分からなくなっています。みなべ町でも住宅の裏山で土砂崩れが起き、男性1人が死亡しました。日高川町では、冠水した道路で立往生した車に水が流れ込み、乗っていた男性が死亡するなど2人が死亡しました。新宮市でも行方の分からない人が7人いるなど、和歌山県警察本部は今の時点での県内の行方不明者の数を合わせて29人と発表しています。奈良県では3人が死亡、22人が行方不明になっています。五條市では、60代の女性が崩れた土砂の下敷きになり死亡したほか、宇井地区で住宅が流され、7世帯10人とこの地区に帰省していた1人の合わせて11人の行方が分からなくなっているということです。十津川村野尻では、3日夜、住宅2棟が川からあふれた水に流され、女性1人が死亡し、7人が行方不明になっています。同じ十津川村の上湯川では、3日、山の斜面が崩れて住宅が押し流され、この家に住む73歳の男性が死亡しました。また、十津川村長殿で住宅2棟が土砂崩れで流され、70代から90代の男女3人が行方不明になっていることが新たに分かりました。さらに天川村でも女性1人の行方が分からなくなっています。また、徳島県では、三好市で川に流された75歳の女性と、佐那河内村の83歳の男性が死亡したほか、1人が行方不明になっています。三重県では、御浜町で80代とみられる女性が土砂崩れに巻き込まれ死亡しました。愛媛県では、松山市で、3日、45歳の女性が川に流され死亡しました。広島県では、尾道市で、2日、船を移動させると言って家を出た90歳の男性が4日午前、遺体で発見されました。このほか、兵庫県で1人、鹿児島県で1人が行方不明になっていて、NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、全国でこれまでに19人が死亡し、54人が行方不明になっています。各地でけが人も相次ぎ、これまでに愛知県で25人、兵庫県で15人三重県で12人など20の都道府県で合わせて102人がけがをしました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする