« 前へ | トップページ | 次へ »

和歌山県新宮市,田辺市、那智勝浦町で電話の不通が続いています

まだ和歌山県新宮市や田辺市、那智勝浦町など9つの市町村の一部地域で固定電話やインターネットの通信回線など3万3000回線余りが不通とのことです。奈良・三重の一部の地域でも電話の回線不通が続いているそうです。

*****NHK*****

台風被災地 電話の不通続く

9月5日 16時44分 

NTT西日本によりますと、台風12号の影響で、和歌山・奈良・三重の一部の地域で固定電話などおよそ4万5000回線が不通になるなど、固定電話や携帯電話がつながらない状況が続いています。

NTT西日本によりますと、和歌山県では新宮市や田辺市、那智勝浦町など9つの市町村の一部地域で固定電話やインターネットの通信回線など3万3000回線余りが不通となっています。奈良県では五條市、十津川村など7つの市と村の一部の地域で合わせて6400回線余り、三重県では熊野市と御浜町それに紀宝町の全域で、合わせて5000回線余りが通じなくなっています。これは大雨に伴う土砂崩れにより通信ケーブルが切断されたことなどによるもので、NTT西日本では復旧作業を急いでいますが、道路が寸断され現地に入れない場所もあるということで、全面的な復旧のめどはたっていないということです。また、「NTTドコモ」、「KDDI」、「ソフトバンク」の携帯電話各社によりますと、和歌山・奈良・三重の一部地域で通話ができなくなっているほか、愛媛・鳥取・岡山の一部でも通話ができなくなっている地域があるということです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする