« 前へ | トップページ | 次へ »

奈良県天川村のほぼすべての世帯で電気・水道・電話が使いない状況

奈良県天川村のほぼすべての世帯で電気・水道・電話が使いない状況と連絡がありました。

★天川村不明女性 捜索は難航

奈良県天川村で、3日夜、教職員向けの集合住宅が流されて女性1人の行方が分からなくなり、警察や消防が4日から捜索を行いましたが午後には現場付近の川が氾濫するおそれが高まったため、捜索をいったん打ち切りました。
3日夜11時前、奈良県天川村坪内の教職員向けの集合住宅に住む大原千幸さん(39歳)から、「住宅の1階が浸水している。助けてほしい」と警察に通報がありました。
警察の調べによりますと近くを流れる「天の川」の水があふれ2階建ての集合住宅が流されていて、大原さんの行方が分からなくなっているということです。
警察と消防は4日6時半から捜索を行いましたが、午後1時ごろ、現場の近くで土砂崩れが起きて川の流れをふさぎ、氾濫のおそれが高まったことから天川村役場は、4日午後1時20分、流域の277世帯596人に避難指示を出しました。
これを受けて4日の捜索は打ち切られ、5日以降の捜索は現場の状況をみて判断することになりました。
村によりますと、4日午後5時現在で、川の上流にある坪内地区や南日裏地区では川の水があふれて住宅などが浸水しているということです。
また、村では、ほぼすべての世帯で電気や水道、電話が使えない状態になっているということです。

09月05日 10時32分

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする