« 前へ | トップページ | 次へ »

和歌山県内道路・交通情報  9月5日15時50分現在

問い合わせがありました和歌山県内の道路・交通情報

やはり和歌山県新宮市と三重県紀宝町の間を流れる熊野川にかかる「熊野大橋」が全面通行止めです。

和歌山県内道路・交通情報
9月5日15時50分現在
【鉄道】
JR西日本和歌山支社によりますと、JR紀勢線は白浜駅で折り返し運転している一部の特急電車を除いて、田辺市の紀伊田辺駅と新宮市の新宮駅の間で上下線とも運転を見合わせています。

JR紀勢線では那智勝浦町で那智川にかかる鉄橋の橋脚と線路の一部が流されるなど大きな被害が出ていて、復旧の見通しはまったく立っていないということです。

紀勢線の紀伊田辺駅から北と、和歌山と大阪方面を結ぶJR阪和線はおおむね通常通り運転しているということです。

また南海電鉄和歌山支社によりますと、南海高野線は橋本市内の紀の川にかかる鉄橋の安全確認のため橋本駅と高野山駅の間がけさから運休し、バスによる代行輸送をしているということです。

9月5日15時58分
【道路】
国土交通省紀南河川国道事務所によりますと、台風12号の影響で、
▼国道42号線が和歌山県太地町森浦で、そばを流れる川の護岸が壊れたため片側通行規制となっているほか
▼和歌山県新宮市と三重県紀宝町の間を流れる熊野川にかかる「熊野大橋」が全面通行止めとなっています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする