« 前へ | トップページ | 次へ »

沖縄県浦添市勢理客保育園主催の講演依頼で勢理客公民館へ

スケジュールを調整して兄(島袋勉)は石巻市立鹿妻小学校の避難所へ向かうことができないか...考えていましたが、今回は物理的な移動が難しく残念でした。

被災地へ継続的に向かわれている大谷さんの思い↓

9月第2週にも大型バスをチャーターし、学びに行かせて頂くことに致しました。いっしょに頑張りましょうと約束した避難所の方々が、本当に困っておられる時にお力になりたいと存じます。」

東日本大震災から9月11日で半年・・・たくさんの悲しみ苦しみのなか懸命に立ち向かっておられ方と、実際に継続的に被災地へ向かい支えつつ学ばせていただく方の深まる信頼関係に感動を頂いています。

兄(島袋勉)は本日、沖縄県浦添市勢理客保育園主催の講演依頼があり石巻へ向かうことができませんでしたが、勢理客公民館で自分に出来る事をさせていただいていました。

必要な時に行けるように今、出来る事をしていきたいと。

shimabukuro   20110909 018.JPG 20110909 026.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする