« 前へ | トップページ | 次へ »

和歌山地方で大気の状態が不安定 今夜はじめにかけて強い雨に注意

和歌山地方で大気の状態が不安定になるため 今夜はじめにかけて強い雨に注意するようにとお知らせが届いています。

****和歌山放送局9月13日17時50分****
和歌山県は上空に湿った空気が流れ込んで大気の状態が不安定になるため今夜はじめにかけて、局地的に雷を伴った強い雨が降るおそれがあり、気象台では土砂災害などに注意するよう呼びかけています。

和歌山地方気象台によりますと、和歌山県は、上空に南からの湿った空気が流れ込み、大気の状態が不安定となるため今夜はじめにかけて、局地的に1時間に20ミリの雷をともなった強い雨の降る恐れがあります。

きょう(13日)午後6時からの24時間に降る雨の量は、いずれも多いところで北部が10ミリ、南部が30ミリと予想されています。
気象台は、台風による大雨のため地盤の緩んでいるところでは、少ない雨でも土砂災害が発生するおそれがあるため注意するよう呼びかけています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする