« 前へ | トップページ | 次へ »

インド 地震による土砂崩れで道路が寸断 救助活動の大きな妨げ

詳しいことはよくわかりません。

地震による土砂崩れで道路が寸断されていて救助活動の大きな妨げになっているようです。

NHKからのお知らせ

****NHK****

インド地震 救助へ道路復旧急ぐ

9月20日 5時38分 

インド北東部で18日起きたマグニチュード6.9の地震で、インドやネパール、それに中国でこれまでに60人が死亡し、救助隊は山あいの被災地につながる道路の復旧を急いでいます。

インド北東部シッキム州のネパールとの国境に近い山岳地帯で、18日の夜、マグニチュード6.9の地震があり、これまでに47人が死亡し、100人以上がけがをしました。さらにネパールで6人が死亡したほか、中国の新華社通信によりますと、チベット自治区でも7人が死亡したということで、亡くなった人は合わせて60人に上っています。インドやネパールにある日本大使館によりますと、これまでのところ日本人が被害に遭ったという情報は入っていないということです。現地では電気や水道などのインフラが大きな被害を受けているほか、地震による土砂崩れで道路が寸断され、救助活動の大きな妨げになっています。シッキム州の当局者によりますと、中心都市ガントクと隣接する州を結ぶ道路は19日に復旧しましたが、ガントクからさらに山あいの集落に通じる複数の道路がまだ通行できない状態だということです。軍や内務省の救助隊は、現場に重機を投入して作業を急いでおり、20日中に山あいの被災地につながる道路の復旧を終えたいとしています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする