« 前へ | トップページ | 次へ »

岩手県二戸市で土砂崩 1人救助1人不明

****NHK****

土砂崩れ 1人救助1人不明

9月22日 8時15分 

22日未明、岩手県二戸市で土砂崩れで住宅2棟が倒壊し、82歳の男性が救出されましたが、別の家に住む65歳の女性の行方が分からなくなっています。

22日未明、二戸市浄法寺町で、住宅が土砂崩れで倒壊し、この家に住んでいる夫婦のうち82歳の男性の行方が、一時、分からなくなりました。警察によりますと、男性は午前7時前に倒壊した建物の中から救出され、軽いけがをしているものの意識ははっきりしているということです。また、同じ二戸市浄法寺町では、午前2時ごろにも別の住宅の裏山が崩れ、住宅に土砂が流れ込んだと消防に通報がありました。警察や消防によりますと、この住宅には5人家族が住んでいて4人の無事は確認されましたが65歳の女性の行方が分からなくなっているということです。家族によりますと、女性は1階で寝ていたということで、現在、消防が救出に当たっています。盛岡地方気象台によりますと、二戸市では21日の未明から雨が降り始め1時間の雨量は最も多いときで10ミリ程度で、22日午前0時までの24時間の雨量は80.5ミリでした。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする