« 前へ | トップページ | 次へ »

石巻のことがとても気になっています。大勢の方もそうだと思います

石巻のことがとても気になっています。大勢の方もそうだと思います。

震災の後・・これまでのことがあるだけに・・・大谷さんも・・・

胸が張り裂ける思いになることもありますが・・・

予見し得ないことが生じたり・・・

待つ必要が生じたり・・・それでも希望に向かって・・・

****NHK****

石巻市 再び避難勧告

9月22日 17時0分 

宮城県石巻市は、21日の大雨の影響で川の水位が上がっているなどとして、市内の1万人余りに避難勧告を出しました。石巻市は、台風15号に伴う21日の大雨で旧北上川の上流の水位が上がり、今後満潮の時間(午後8時55分)を迎えることから、川から水があふれるおそれがあるとして、22日午後3時に、旧北上川の下流地域と稲井地区の一部、それに蛇田地区と門脇地区の一部の合わせて4277世帯、1万0792人に避難勧告を出しました。これらの地域は21日夜、避難勧告が出され、22日朝に解除された地域です。また、石巻市はこのほか、午後3時15分、渡波地区の220世帯560人にも新たに避難勧告を出しました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする