« 前へ | トップページ | 次へ »

支えに感謝しています。

青木さん・・・いつもありがとうございます。

今回も兄はスケジュールの確保ができるか・・・決まる前に、まずはエントリーをして自分の中で"ツール・ド・ちば"に行くように考えていたようです。

ツール・ド・ちばへ行くので・・・スタート前泊とゴール後泊の宿泊手配とフライト往復手配をするように一週間前に兄(島袋勉)より聞いた私です。(笑)

往復のフライトをマイレージで手配して、ツール・ドちば・・・前泊と後泊をスタートとゴール地点周辺で探し"かずさアカデミパーク"近くで・・・手配。

一日目ゴールして後に兄は・・・宿泊が込みでないと分かったようです・・・(苦笑)一日目はゴールが成田でしたので、どうにか・・・実行委員の方が手配して下さって・・・

2日目は鴨川がゴール・・・連休中日ですので鴨川周辺の宿泊施設は満室・・・一日目にゴールした後に兄より宿泊先が確保できていないと聞き分かったのです・・・(笑)

両足がなくてもそうやって即、行動している兄は幸せ者です。めげないです!!!

頭はゴールだけを考えているようで・・・。あとの労苦はあまり気にならないようです・・・。私は義足の中の足の皮膚がどうなっているか想像できるので・・・胸が痛んだりハラハラですが・・・どうにかなっています。だから両足がなくなってしまう怪我もしてしまうのよ!!!と言いたくなることも度々ですが、気持が元気なのは喜びです。

現時点では、両足のない兄が自転車やマラソン大会で走ったり、富士山登山で怪我して大ごとになる危険性より、母の脳の状況から生じる危険性が高いと判断している私です。

それで夜は母の危険性を考えいつも一緒ですので、泊まりがけの挑戦はほとんど兄だけで私は同行していません。今年の富士山の登頂もです。

両足のない兄の問題がそれほど大きなことではなく・・・感じられるのは・・・うれしいことです。

こーして考えますと、スゴイこと・・・支えに感謝しています。

*****青木さんより*****

すごい

精神力[力こぶ]

 

自分の行動が自分だけでなく

みんなの

人生に大喜な影響を

与えると

わかるからこそ

底力をだして

頑張っていることでしょう。

 

沖縄の誇りですね

 

 

看護がどれほど

LOVEと精神力が必要かわかるので

 

自分にやさしく

出来る限り甘やかすように、暮らしてくださいね(^-^)/

 

智美さんが元気でいてもらうだけて

み~んなが、

嬉しいなぁー

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする