« 前へ | トップページ | 次へ »

冬の表情になりつつある島薔薇たちが応援しているように感じつつ♪

[ ]

am6:00・・・母が部屋にいないので驚き、庭に出るとまだ暗い時間ですのに椅子に腰かけていました。最近は朝、痛みで自分で起き上がるのが苦しく早朝に一人で庭に出る事が少なくなっていたのです。

それが今朝は風が強い中、庭の椅子に腰掛けているのです。

「どうしたの?お母さん」とゆっくり声をかけると・・・

「生きているって・・・素晴らしいね・・・」と感動している表情で微笑んでいました。

ほっ・・・として・・・嬉しくなりました。

状態が悪くパニックになっているのではなく、もともとの母の感じで・・・。

強い風が吹いているのに「落葉を拾おうと思ってね・・・」と・・・。(いつもしているかの表情で・・・)

次第に周囲が明るくなると・・・ここを向いて咲く島薔薇たちが母を応援しているかのように見えてきたのです。人の心ってその姿をどう思うか・・・それぞれですものね。

短い時間でしたが・・・とても嬉しくなり・・・

花びらの枚数が増え、冬の表情になりつつある島薔薇たちが応援しているように感じつつ♪

shimabara   20111205 008.jpg

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする