« 前へ | トップページ | 次へ »

必要な時に必要な方のお役に立てたことうれしく思っています

[ ]

shimabara satomi    025.jpg

20111218       050.jpg 2011121815060.jpg 2011121816051.jpg

 3月11日の東日本大震災の後,必要な時に必要な方のお役に立てたようでうれしく思っています

伝えに来て下さりどうもありがとございます。こちらこそ感謝しています。

3月11日一瞬にして大きく状況が変化し,その後も続くさまざまな変化を考えると,きっとそれぞれの方が自分にできることをさせていただきたい・・・そう願いつつ自分に何が できるか考え行動されてきたと思います。

このページで必要な時にupできたのもその中の一つです。が,このような仕方でお役に立てたことを実感できるのは,大きな震災を経験され表現できない悲しみや苦しみ,葛藤のなかで立ち向かっておられる方お一人おひとりのお蔭です。

必要に合わせて連絡が取れる体制ができ,調べ方や情報の 見方等の支援体制もできた様子知らせていただきどうもありがとうございます。しかし、これからも続く挑戦の日々だと思います。これからも継続して必要に合わせてお役にたてるようにしていきたいと思っています。

私は同行できませんが,兄(島袋勉)が1月28日岩手県一関市へ「夢をあきらめない」講演依頼で岩手県へ向かいます。28日前後に講演が幾つかの会場で行われる予定です。

もしご都合が調整できるようでしたらどうぞ。那覇空港より 仙台空港に向かうか,羽田空港経由で一関に向かうか?前後のスケジュールが決まりましたらお知らせいたします。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする