« 前へ | トップページ | 次へ »

糸満市立光洋小学校での嬉しい再会

[ ]

kouyou20120117041.JPG昨日1月17日は沖縄県糸満市立光洋小学へ「夢をあきらめない」教育講演依頼で伺いました。

糸満市立光洋小学校へ6年前の2006年2月に講演依頼で伺い今回,2度目の訪問。

職員,保護者,全児童と共に幼稚園児も参加。

幼稚園児も参加するのはうれしいことです。聞き,学ぶことは早い段階から取り組む大切なことと感 020120117 itoman.JPG じています。

現在の伊良部校長は5年前に宮古島教育講演会主催/宮古マティダ劇場で島袋勉の講演を直接聞き,3年前に光洋小学校へ移動。それで昨年早い段階で,平成23年度教育講演会には,島袋勉さんにお願いしたいとラシーマへ講演依頼の連絡があったのです。そして教頭は昨年,豊見城私立豊見城小学校での講演依頼の際に楽しい思い出がいくつもありました。光洋小学校へ移動されておられ一年後の思いがけない再会。PTA会長の国吉さんは,6年前も光洋小学校での「夢をあきらめない」講演の際にも来てくださっていただけに喜びの再会となりました。

よい準備に感謝いたします。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする