« 前へ | トップページ | 次へ »

センバツを前に聖光学院野球部選手が沖縄で初めてのキャンプ

福島で目標に向け歩み続けておられる斎藤智也監督,沖縄へ。

センバツを前に聖光学院野球部選手が斉藤監督と共に沖縄で初めてのキャンプ。

朝のお電話では,糸満高校グランドですでに練習。

特に今朝は夜明け前より気温が高く20度以上もありました。きっと朝のこの気温に驚かれているのでは...と,考えていました。

兄(島袋勉)も斉藤監督と沖縄での再会を楽しみにしています。

********毎日新聞*******

第84回センバツ:聖光、沖縄に出発 興南など練習試合「勝負への意識高める」 /福島

3月5日(月)

 第84回選抜高校野球大会(主催・毎日新聞社、日本高野連)に出場する聖光学院は4日、沖縄県に出発した。キャンプ地としては初めての場所だ。ともに甲子園で対戦し、10年に春夏連覇した興南、99年と08年に春を制した沖縄尚学など地元の強豪校と練習試合を行う。斎藤智也監督は「チームの形は整いつつある。沖縄では勝負への意識を高めていきたい」と話した。
 合宿メンバーは、甲子園に出場する可能性がある部員27人。見送りに駆けつけた遠藤直仁教頭が「本当の戦いはこれから。健康に気をつけて悔いの無いよう試合をしてきてほしい」と激励すると、選手たちは「行って参ります」とあいさつし、バスに乗り込んだ。
 選手は那覇市に滞在し、7日まで地元の高校で練習。8日に知念▽9日に興南▽10日に沖縄尚学▽11日に中部商、浦添商--と対戦する。【蓬田正志】
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする