« 前へ | トップページ | 次へ »

「島袋勉さんの 断端部の痛みはいかがですか?

[ ]

20120401 054.JPG栗田さま

 あやはし海中ロードレースで感動しました。

島袋さんが走られていると知らなかっただけに,レース中に驚きました。

驚くというか,ありがたいというか。とにかく感動しました。

そして大きな勇気をもらいました。ありがとうございます。

その後,島袋さんの断端部の痛みはいかがですか?

医療に携わる者として,私もできることを精一杯していく決意が強まりました。栗田さん 本当にありがとうございます。

島袋さんにもどうぞ,よろしくお伝え下さい。

マリ

   ******************************

20120401 176.JPGマリさん リハビリ学校の皆さま

レース中に会えて兄(島袋勉)も驚いていました。

声をかけていただきどうもありがとうございます。

毎回ながら兄はレース中も,その後も義足の中の足の痛みで苦しんでいます。

ひざ下の骨があたる部分に密着するライナーを装着するだけで圧迫感があるようですのに,その状態で固いソケットに断端部を入れて立ち歩き続けたり,走り続けるので痛みがあるのは当然と言えば言えば当然のようです...

義足が抜けたり外れることのないように密着感を優先させるので,皮膚の保護が難しいようです。

兄は限りなく自分の足のように近い動きをしたいようなので,常時化膿や炎症がソケットの中のどこかにあるようで痛みはあるようですが,本人はその痛みにもなれるようして付き合っているようです。

義足に関する情報や皮膚を保護するよい方法がありましたら,ぜひ教えて下さいね。

また,お会いできる日を楽しみにしています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする