« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋勉が伺えるよう調整後,連絡いたします

[ ]

沖縄県宜野湾市立宜野湾小学校の校長より島袋勉への講演依頼の連絡を受けた時点では,以前に伺ったのでは...と思っていました。

宜野湾市内の小学校にはかなり伺ったように思いましたが,島袋勉講演出向記録を確認しますと,まだ伺っていませんでした。これから応じらえるように調整いたします。

宜野湾市内の小学校は普天間・大謝名・志真志,中学校も宜野湾・志真志・嘉数...。伺ったのは宜野湾中学校でした。伺えるよう調整後,連絡いたします。

 ******************島袋勉講演出向記録より**********************

2012年11月12日(金)10:40~ 3校時~4校時

場所:宜野湾市立普天間小学校 体育館

講師:島袋 勉 (しまぶくろ つとむ)さん

演題:『夢をあきらめない』

20101112 hutenma013.JPG 20101112 hutenma  021.JPG 20101112 hutenma 049.JPG

宜野湾市立嘉数中学校で講演

080214-02.JPG名護市での講演を終えて大急ぎで宜野湾市の嘉数中学校へ。参加者1,000人を越える体育館での講演でした。目標を持ち夢に向かって前進する楽しさを味わう生徒が増えるといいな~。たくさんの可能性に向けて!

宜野湾市立宜野湾中学校で講演

070919-02.JPG宜野湾中学校PTA主催による「親子共々人生を前向きに頑張ろう」を合言葉に企画された晩の時間の講演会。講演会後握手をしに来てくれた中学生!とてもイキイキした表情が印象的。

宜野湾市立志真志小学校で講演

070306.JPG熱意ある小学校のPTAからの依頼で計画された全児童とPTA地域の方で聞く講演会。講話後の休憩タイムには様々な質問が飛び交い,義足を触って驚く児童の様子を見ることが出来ました。
宜野湾市立大謝名小学校で講演
061016.jpg学校の30周年記念行事に招かれました。児童たちが持っている「がんばりノート」に「夢をあきらめない」とサインしたら「この言葉を思い出して頑張りつづけます!」と嬉しそうに走っていきました。いつか会う日が楽しみです。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする