« 前へ | トップページ | 次へ »

沖縄県本部町伊豆見「おばあちゃんのあじさい」見ごろのようです。

[ ]

5月中旬に「ウトおばあちゃんのあじさいが咲いている」と聞いていました。

私は行けていませんが,只今見ごろのようです。

そうそう...そうなのです。伊豆見はみかん狩りを楽しむ「みかんの産地」なのですが,みかん畑だった土地にあじさいをウトおばあちゃんが少しずつ植え,9000株にもなっているそうです。

沖縄と言いますとハイビスカスやブーゲンビレアのイメージですので,沖縄在住の地元の人にとっても沖縄であじさいがこれほど見れる「おばあちゃんのあじさん」は人気者です。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする