« 前へ | トップページ | 次へ »

山梨でも12日の夜明け前から13日にかけて広い範囲で激しい雨が降る見込

[ ]

山梨でも12日の夜明け前から13日にかけて広い範囲で激しい雨が降る見込

*******山梨放送局*******

大雨や突風などに注意

梅雨前線に向かって湿った空気が流れ込む影響で、県内は12日の夜明け前から13日にかけて広い範囲で激しい雨が降る見込みで気象台は低い土地の浸水や土砂災害、激しい突風などに注意するよう呼びかけています。
甲府地方気象台によりますと12日の県内は南下しながら東日本にのびてくる梅雨前線に南から湿った空気が入り込む影響で大気の状態が不安定になる見込みです。
県内は12日の夜明け前から13日にかけてところによって雷を伴って1時間に40ミリの激しい雨が断続的に降るおそれがあります。12日の午後6時までに予想される雨量はいずれも多いところで峡南地域と富士五湖で150ミリ、そのほかの地域で100ミリに達する見込みです。
甲府地方気象台は低い土地の浸水や河川の増水、土砂災害や落雷、それに竜巻などの激しい突風や「ひょう」に注意するよう呼びかけています。

07月12日 08時56分

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする