« 前へ | トップページ | 次へ »

講話の後の一年生からのいろいろな質問もとても楽しく感じました。

[ ]

「夢をあきらめない」講演依頼に関して,講演会開催予定日に島袋勉のスケジュールが確保できるか調整中です。甲府より,いらしてくださったのですね。

ご連絡どうもありがとうございます。一ヶ月ほど前でした・・・。

確認しますと12月21日に沖縄県宜野湾市立宜野湾小学校へ「夢をあきらめない」講演依頼で兄(島袋勉)と伺っています。現在の宜野湾小学校の宮里校長には前任校でも「夢をあきらめない」講演依頼で伺っていまして6年前から交流があったのです。今回もラシーマへ講演依頼でいらしてくださり,夢をあきらめない強い心を育てたい・・・その想いを語っておられたのです。

そうです・・・宜野湾小学校の全幼稚園児が45分間,講話をよく聞いていましたね。小学生が800名以上で幼稚園児が95名,それに全職員,希望する保護者の参加で体育館がいっぱいのなか,幼稚園児の聴く姿と幼稚園職員に感動いたしました。

そして講話の後の小学校一年生からのいろいろな質問もとても楽しく感じました。

島袋勉のスケジュールが確定しましたら,連絡いたします。

gimnowan 20121221043.JPG

ginowan s20121221 042.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする