« 前へ | トップページ | 次へ »

自分の夢を語ってくれたのがとても嬉しく感じたのです

ご連絡どうもありがとうございます。兄(島袋勉)が京都マラソンを走らせていただくことになりましたので,沖縄へ帰る前に京都市立嵯峨小学校へ伺ったのです。

兄の講演とは別に嵯峨野には何度か行かせていただいたことがありましたが,今回初めて伺った嵯峨小学校の五感で味わう歴史の長さに心ときめいたのです。

そして校長先生と教頭先生のひたむきな姿に感動したのですが,体育館に入りますと心をひとつにする司会・・・そしてやさしい声で全児童で歌をプレゼントして迎えてくれたのです。そして最後に挨拶をしてくれた6年が講演を聞いて思ったことを話した後に,いきいきと自分の夢を語ってくれたのです。それも具体的で兄の目を見て目を輝かせて・・・。そのことがとても嬉しく思ったのです。

kyoto saga  2013 1191.JPG saga   kyoto20131200.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする