« 前へ | トップページ | 次へ »

毎年4月10日にご連絡をいただき,どうもありがとうございます。

satomi shimabara 20130410058.JPG

ご連絡どうもありがとうございます。4月になると私は兄の事故の電話を受けた日のことを,,よく思い出します。

4月10日夜の10時頃の事故で連絡を受けた後,長野から自動車で主人と船橋へ向かった時は,何が生じたの???状態で...ひたすら立ち向かう力を祈り続けていました。

船橋市立救急医療センターへ到着して,ICUに入り頭も包帯でグルグル巻きで,両足も膝下からペコンとへこんだ白いシーツを見た後は,衝撃的でしたが・・・立ち向かう覚悟というか,決意というか切り替えができたように思います。

その4月10日から12年・・・あの事故直後の初心に・・・

あの時も,その前も,そして今も多くの方にさまざまな仕方で支えていただいています。本当に感謝しています。事故後,さまざまな変化を受け入れるなかで挑戦がいくつもありました。それでもあきらめず挑戦し続けることによって目には見えない貴重なことを学ばせていただいております。

そして母のことを心配されて触れておられないと思いますが自宅で生活できています。ご安心ください。調子のよい時もあります。再会を楽しみにしています。

毎年4月10日にご連絡をいただき,どうもありがとうございます。兄(島袋勉)にも伝えておきます。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする