« 前へ | トップページ | 次へ »

痛い表情をすることもなく,元気に講演も出来たようで安心しました・・

[ ]

20130801_175116634.jpg山口県阿武町町民センターで開催されました「夢をあきらめない」講演会で,兄(島袋勉)は足の痛い表情をすることもなく,元気に講演も出来たようで・・・安心しました。

講演終了後の自転車での空港までの移動は本人だけの問題ですが,講演を準備して待ってくださっている方がおられる場合は到着するまで,気になるのです(苦笑)

痛みが出て途中で,バスや乗り物を利用する人でしたらともかく,那覇空港を出発する時点で,義足の中の足の痛みで,今にも転んでしまいそうな歩き方をしているのですから・・・(笑)

それでも自転車で行くとどなたかと約束したわけでもなく,自分で決めて時間が確保できているので,このような時に自転車で移動しないと,なかなか長距離の課題が改善されない・・・と考える兄なのです。 お世話になりました。

************************ ********

島袋勉福岡空港~山口県萩バイクライドレポート

_20130802_083649857.jpg _20130802_083804884.jpg

20130802_084306542.jpg

20130802_084933157.jpg

20130802_090906954.jpg I20130802_091411905.jpg

I20130802_090745585.jpg

_20130802_092820277.jpg

_20130802_095134621.jpg

20130802_095203320.jpg

20130802_13083168.jpg

20130802_140528976.jpg

20130802_152719554.jpg _20130802_152648636.jpg

_  20130802_ 152648636.jpg _20130802_160457985.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

Anonymous :

栗田様

本日の講演会、感動のうちに終了しました。
小学生や中学生が真剣に島袋さんのお話に聞き入っていました。

保護者や地域の方にも多数ご参加いただきました。
皆さん、島袋さんの前向きな生き方に深く感銘しておられました。

年配の男性が質問コーナーで「島袋さんのパワーはどこから来るのか」というお尋ねをしていました。
率直な感想だと思いました。
私も昨日から二日間、ご一緒させていただき、「人目線」ではない生き方に感ずるところありました。
もっと自分を大事にする生き方、もっと誇りある生き方にチェンジしようと決意しました。
講演会に参加した一人ひとりにとって、学びの多い時間であったと思います。

栗田さんには、昨年から長きにわたって、いろいろご支援いただき有難うございました。

Anonymous :

栗田様

印象に残るお話をたくさんしていただき心から感謝しています。

2学期の始業式でした。
私は式辞の中で、島袋さんの講演のことにも触れました。
「できないから諦めるのではなく、できるように工夫する」
「できる方法を考える」「工夫すればできるようになる」
講演会で島袋さんがおっしゃっていた言葉を繰り返しました。
そして島袋さんに倣って、挑戦する心をもとうと話をしました。
子どもも教師も進歩成長する2学期にしたいと思います。

来る9月15日は小中合同の運動会です。
今日から本格的な練習が始まりました。
子ども達と充実した良い時間を過ごしたいと思います。

季節の変わり目です。体調にご留意くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする