« 前へ | トップページ | 次へ »

お役にたてたなら喜びです。

[ ]

lacima 20131127004.JPG

佐古さんよりお電話をいただき,11月に島袋さんに講演をお願い出来ないか・・・椿東小学校のことを聴かせていただいたことを思い出しております。

兄(島袋勉)も,何かのお役にたてたなら喜びです。どうもありがとうございました。

*********** 萩市立椿東小学校より***********  

栗田様
 このたびは大変お世話になりました。お陰様でとても素晴らしい時間を過ごすことができました。

 講演の後は、他学年の羨望のまなざしのなか、4年生と一緒に給食を食べていただき、そのまま昼休みも遊んでくださいました。子ども達は本当に喜んでいました。5校時に早速お手紙を書き始めた学年は、担任が用意した枚数では「足りない!」と言っていたそうです。それだけ子ども達の心に強く響いたのだと思います。

 体育館内を一周されたとき,「なぜだかわからないが、ふいに落涙してしまった。」という職員もいました。また昨夜は一緒に会食をし、いろいろなお話を聴かせていただきました。島袋さんの深い思いに触れたように思いました。その中で吉田松陰先生がお好きだと聞き、みな驚くとともになにやらご縁を感じました。本当にありがとうございました。

 
 今日はお疲れのところ、ご迷惑ながら色紙をたくさんお願いしてしまいました。感動と今の気持ちを忘れず進むためにも各学級に貼りたいと思います。お手数をおかけしたこと、お詫び申し上げます。

後日、写真等をお送りします。本の注文もしたいと思いますのでお手数かけますがよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする