« 前へ | トップページ | 次へ »

異なる現象や美しさがあるので素晴らしいです。

[ ]
お気遣いどうもありがとうございます。みな元気にしております。
母はさまざまな症状と付き合いながらですが,穏やかな思いで過ごせています。
おっしゃるように・・・長野在住の頃はこの時期・・・と思いますと夜明けの頃のツーーーーンとした冷え込みと夜明け時ならではの空の色に感動しつつ過ごしておりました。
私も長野より沖縄へ移住して今年で10年になるのです。仲良くさせていただいていたmichikoさんのお兄さんがこの11月には長野市長になられたようです。お兄さんの「ハナミズキ」が時々懐かし感じます。
沖縄は雪が降ることはありませんので,実は年中ずっーと緑があるのです。12月でも生き生きと鮮やかな緑を楽しめることに,母と共々感謝して過ごしております。昨年の台風で打ちのめされたように見えた庭の植物が,素晴らしい植物の再生力で生い茂っているのです。同じ日本でもさまざまな変化があり,異なる現象や美しさがあるので素晴らしいです。
satomi 20131211002.JPG
kuritas 20131211006.JPG




ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする