« 前へ | トップページ | 次へ »

「夢のある香りね・・・」

[ ]
先日,蒸し暑くなり・・・これは雨が降る前と思い,急いで庭の島薔薇を摘んだのです。
その前の日に強い風が吹き,開花した島薔薇の花びらがほとんど散っていましたので,その日は花びらが散る前に摘んで島薔薇ソースをつくりたくなったのです。
摘んだ花びらを洗い,煮詰めていました。しばらくして部屋のベットで休んでいる母の様子を見に行くと「香りを楽しませていただけるのも生かされているから味わえることね...感謝ね・・・夢のある香りね...」と,微笑みつつ香りを味わっていました。
脳が繋がっている状態の時は,香りを感じ感謝し楽しみ表現できるのですから...よく考えますと,その事自体,人間が素晴らしく造られているゆえに味わえる感動ですね♪
satomi shimabara  2013026.jpg
satomi shimabara 2013003.jpg
satomi shimabaras 2013009.jpg
satomi   shimabaras 201312019.jpg


ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする