« 前へ | トップページ | 次へ »

課題が明確になったので,また挑戦する楽しみが増えたと思います。

20140418  tsutomu.jpeg今回,兄(島袋勉)は自宅より自転車で那覇空港国際線ターミナルへ向かい,桃園空港国際線ターミナルから自転車で台北の宿泊先まで自転車での移動予定だったのです。
その後も公共の乗り物,タクシーやバス,電車を利用せず自転車で移動する予定でルートを調べて楽しみにしていたのです。
しかし,昨日桃園空港で入国手続き後,桃園空港内は自転車走行禁止とのことで,バスに強制的に乗せられたようです。兄は空港敷地脱出後,自転車で移動したいのでいろいろ考えて,お願いしたようですが,強制的にバスへ乗せられたそうです(笑)。
本人としてはせっかく自転車を持っていき,自転車での移動を楽しみにしていただけに残念のようですが,何はともあれ私としては無事に宿泊先に到着したので一安心でした(笑)。
きっと台湾の現地在住の方に「何か方法はないか?」尋ね,再挑戦すると思います。
今回の兄の台北行きの目的は本日の「台湾を美しくする会 全国大会」と,明日の清掃実習の応援参加です。
長い目で兄は台湾へ応援に気軽に行ける態勢にしたいようで桃園空港からどこへでも自転車で行けるようにしたいと考え,まず自転車で向かったのですが,桃園空港から自転車での脱出が出来なかっただけです。課題が明確になったので,また挑戦する楽しみが増えたと思います。昨日はかなり残念な思いのようでしたが...(苦笑)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする