« 前へ | トップページ | 次へ »

この週末を利用して主人と共に切る予定です

[ ]
kurita20141030008.jpg
お気遣いどうもありがとうございます。
ヤシはの木は庭の植物ですので...被害と言うほどのことではないと考えております。
長年、目印として役立ってきたので少し残念ですが...
これまで台風によく耐えてきたね...と感心して今は見ています。この週末を利用して主人と共に切る予定です。
傾いてきていますので、重みで根の部分が自宅の建物の周囲のコンクリート部分を持ち上げて割れてしまいそう...なのです。東からの吹きあげる風が吹きつける台風の時は自宅の建物にゴーン.ゴーンと音がするほどしなりながら耐えていたのです。
建物への影響も気になるところでしたが、台風にも耐え建物に当たり衝撃を受けながら生き続けているヤシの生命力に感動しつつ教訓を学んでいました。
植物は自分で立ち位置を選べませんが、植えられた位置で与えられた分を果たしてきたのです。
ヤシの木のこと覚えてくて下さりありがとうございます。兄にも伝えておきます。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする