« 前へ | トップページ | 次へ »

よく観察しますと素晴らしいデザインと色なのです

[ ]
先回の沖縄訪問は5月中旬でしたね...。私の自宅の周辺でも本当によく咲いています。
兄(島袋勉)より連絡を受け、今朝、庭に咲いている月桃の花の写真です。
一つ一つの花をじっくり見る機会がなかったかもしれませんが、よく観察しますと素晴らしいデザインと色なのです。私の自宅でもそうですが、とてもたくさん咲きますし、沖縄の風土に合った自生植物ですので、あまりにも多く咲いていますので白い花と思っている方も多いのです。つぼみは先端がピンクで白桃のイメージで愛らしいのです。
よく観察しますと...花の内側には、鮮やかな黄色に入る朱色が美しいのです。
satomi 20150521 6608.jpgsatomi 20150521_6611.jpg





ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする