« 前へ | トップページ | 次へ »

私の観察では脳に良い刺激になっています

[ ]
miekosan 2015  2411.jpg
連絡どうもありがとうございます。
心配しておられたのですね...申し訳ありません。返事が遅れてごめんなさい。母は,この笑顔です。大丈夫です。
硬パンを母のような病人に食べさせることを心配される方もおられますが,私は脳への刺激を優先して考えているので,時間がかかっても一緒にかなりの硬さの「硬パン」を楽しんでいます。
「硬パン」があまりにも硬いので,私が「miekoさん 牛乳にしばらく浸して,少し柔らかくしますか?」と,質問するのです。
すると「これは,そのままでも食べられる物ですね」と,私に確認するのです。「そうです。硬いパンを噛み続けて脳に刺激を与えるパンです」と私が答えるのです。「それなら,そのまま食べさせて頂きます」と,ずっと粘り強く噛み続けるのです。私の観察では,脳に良い刺激になっています。
しかし,一般的に考えると高齢の病人に食べさせるのは心配だと思います。お気遣いありがとうございました。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする