« 前へ | トップページ | 次へ »

母の部屋を片付けていますと...

[ ]
mk tsutomu 2970.jpg
母の部屋を片付けていますと・・・とても懐かしく感じる年季の入った手作りイヤリング。私が幼い頃から母が型紙を自分で作り,私の服も兄の服も,自分の服も縫っていました。
お手伝いしたこともよく覚えています。
私が4歳の頃から母と兄と一緒に「平田ボタン店」へ行った記憶があります。
縫う服の生地に合わせたボタンを母と選んだのです。
mk tsutomu shima 2973.jpg
母は服に使用するボタンで兄にイヤリングを作ってもらうのです。兄は小学生でもイヤリングの金具にボタンをつけることができたのです。兄は中学生になっても,母のイヤリングを作ってくれていました。
母の体調からしても,このところ母がイヤリングをすることななかったのですが,私が母はのアクセサリー箱を開けると「これは,勉が作ってくれたのよね・・・」と私に確かめるように尋ねていました。
母が覚えていてとても嬉しくなりました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする