« 前へ | トップページ | 次へ »

母の顔のよりも大きな晩白柚

[ ]
from urakami 0794.JPG
私の母を長年気遣って下さってくださる長崎在住のyumikoさんより。

晩白柚の香りが...部屋に漂っています。
香の良いデコポンまで...母に見せると「まあ・・・まあ・・・ありがとう...」と感謝の笑顔。

母の顔のよりも大きな晩白柚。
yumikoさんご家族が沖縄に住んでおられのは30年以上も前でした。

離れて暮らしていても,その時々に季節の果実を贈って下さったり,沖縄までいらしてくださったり...

気圧の変化でいろいろな症状が出ている母ですが,毎日歩けています。
どんなことが生じても,母が「立ち向かわせてください」と,毎日のように語るその思いに私も励まされています。




from urakami 2016030801.JPG
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする