« 前へ | トップページ | 次へ »

見かけたら声をかけてください。

tsutomu shima 2016 2792.JPG
ご連絡ありがとうございます。長い棒を担いで自転車に乗っているのは私の兄だと思います。最近、通勤で実験中のようですので(笑)...
私は私の母を見ていても毎日が挑戦と感じるのですが...私の兄(島袋勉)も、言い訳せず挑戦の日々と感じています。
兄は自転車での移動の際はロフストランドクラッチ(医療用補助杖)が長いため輸送方法を思案していました。最近は自転車でリュックを担いで移動するように、パラシュートコードとを利用しカラビナを幾つも活用して課題に取り組んで実験中なのです。
「義足を履くだけで足が痛いのにどうしてここまでするの?」と、私は実際に兄が痛みをこらえて自転車で走る姿を見て言いたくなることもあります。
これまでも質問すると「自転車での痛みは、重心がかかるわけではないので歩くよりは痛くないからまだ耐えやすい」との返事でした。
「できる方法を考え続けて工夫したり改良するとできるようになるから!」と目を輝かせることがわかるのです。見かけたら声をかけてください。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする