« 前へ | トップページ | 次へ »

コルセットを装着して兄は今できることに励んでいます

tsutomu shima0986.jpg
入院している兄へのお気遣いや応援メッセージをどうもありがとうございます。
4月7日に追突された後,病院に搬送され人生で初めての状況に直面している兄です。焦る気持ちを押さえながら脊髄破損部が元の状態につくことを最優先して今できることをしています。
コルセットを装着し歩行訓練をするのに,追突された時にリュックの中に入れていたメガネが折れていて困った時はワイヤーで工夫して,どうにか...かけていました。

今は右腕のギプスが巻かれた部分がかゆいようです。順子さんに柔らかい細いワイヤーを探してきてもらい,そのワイヤをツイストさせギプスの少しの隙間から入れてかゆいところがかけるようです。

硬いコルセットを装着しているだけで,圧迫され汗をかいていますが愚痴を言わずに出来ることに励んでいます。兄としてはどんなに痛くても本格的なリハビリをはやくしたいようですが,今はまだのようです。あまりにも時間がかかりそうで,兄の気持ちは焦るようですが,後々のことを考え兄もよく辛抱しています。回復してお会いできる日を兄も楽しみにしております。ありがとうございました。

201605091010.jpg
201605091005.jpg
tsutomu shima 1002.jpg



ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

Anonymous :

ブログで拝見する勉さんの顔が明るく見えるのがありがたいです。がっちり締め付けられたコルセットや、自作のツイストワイヤー、そしてご自分で修理した眼鏡など、今の勉さんのチャレンジが伝わってきます。焦る気持ちを抑えて、でも今まで使わなかった左手を使って器用にツイストワイヤーを作ったり、工夫されたりしているのが、やはりさすが勉さんだと思いました。

コメントする