« 前へ | トップページ | 次へ »

母のその思いに私は感謝なのです。

[ ]
miekosan 20160828 1619.JPG
母はいつも感謝の気持ちに溢れているので幸福だと私が見ていても感じます。母を見ていると幸福感は健康で痛みがないから味わえるものではなく、その人の心の状態が関係していることがよくわかります。
感謝することに最近筋力がつき背筋がピンと立てることもできるようになりました。私が声をかけるといつも笑顔なのですが、体が熱いので体温を測ると38,7度。炎症が生じて体温が上がっていても動かないデメリットが大きいので、母本人の願いを尊重し毎日、抱き抱えて起こし動き続けているのです。どんな日でも毎日動いていると筋力が増進。体に力が入ると脳にも刺激が増え、質問すると会話も母らしく溢れる感謝を語るのです。とてもいい表情をしているので私が「今、何を考えているの?」と質問すると「感謝の気持ちでいっぱいでね、どう表現したらいいのか考えているの」と目を輝かせているのです。母のその思いに私は感謝なのです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする