« 前へ | トップページ | 次へ »

「生かされていることに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです...」

[ ]
miekosan 201609265995.jpg昨晩から那覇市内でも台風17号の影響で湿った強い風が吹いています。
私の母にとって...脳からの指令が上手くいかず身体はぐったり...目にも身体にも力が入るまで時間がかかりますが、刺激を与え続けていると繋がってきます。時間がかかるからと、ベットで寝かせていますと表情もなくなり言葉が出なくなるので私が母の大好きな歌を歌い始め「次は?」と母に尋ねると、どんなに苦しくても続きを歌うのです。
miekosan 201609265994.jpg
どんな状態でも母は自分のことを考えてくれていると信頼してくれているので答え応じようと反応するのです。母が歌い出すと次第に目にも身体にも力が入ってくるのです。夜中も明け方も呼吸が苦しくなっていた母ですが、夜が明けると「お母さん...今日も生かされているのね.....ありがとう...」と語っていました。「新たな一日です!miekoさん今朝の具合はいかが?」と私が元気よく明るく尋ねると「生かされていることに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです...」と、開けられない目から涙が流れていました。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする