« 前へ | トップページ | 次へ »

ホールフードマシーン毎朝活躍

[ ]
バイタミックスのホールフードマシーン毎朝活躍しています。
朝は母をベットから抱き起し足に力が入ってくると抱えながらゆっくりと移動しシャワー。足に力が入るために母と一緒に元気の出る歌を大きな声で歌うようにしています。母は痛みがあっても私が最初のスレーズを歌うと、続いて歌ってくれることが多いので助かります。シャワー後しばらく足湯で足を温めます。私はその間に野菜ジュースと朝食を準備。それから母はキッチンのテーブルの前へ移動。
野菜ジュースをグラスに注いでテーブルに置いておくと、母は自分のジュースを飲み終えると、私のジュースも飲んでいることがよくあります。りんごもアボガドもカニステルも種も皮も丸ごと美味しく摂取できるので免疫力アップ。これまで様々な症状が出ている母ですが、食べる・飲むことに意欲があるので、看護や介護する者としては楽です。私がiPhonで母の食事記録の写真を撮るようにしているのですが、その間にすでに母の口に入っていることもよくありますが...(笑)
201706012705.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする