« 前へ | トップページ | 次へ »

人間って素晴らしいと感じます...

人間って素晴らしいと感じます...
目標、やりたいこと、しなければならないことを果たしたい...と決意して向かう時に出る力ってスゴイです。兄(島袋勉)がマラソンやスポーツをする時ではなくて、日常生活でも仕事でも社会貢献活動にしても...
今日も荒れた気象の影響もあり断端の痛みでロフストランドクラッチで支えないと歩行が難しい状態でした。それでも、しばらくすると支えを持たずに...立って話しています。
「ひとりひとりが出来る方法を考え行動する姿を見たり、そのようになっていくことをイメージすることにより痛みは変わらないですが、そこに思考が集中するので動けるようになります」と兄(島袋勉)。
私はそのような痛みを経験したことがないのですが、兄を見ながら人間って...素晴らしい...と、失った部分による上手くできた循環が不自然になった影響もわかりますが、感謝の気持ちが思考へ影響していく姿から学んでいます。
病気や事故などにより切断しなければならない方やご家族との面会が先週より増えております。
それで昨日、一昨日と義足に関する内容となりましたが「なぜ痛みに不満をもたないでおれるか、教えてください」の質問に関係することを書きました。
タイミングが悪天候で特に断端部の激痛が出ている時でした。お疲れ様でした。
20170617lacima.jpg20170617 lacima.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする