« 前へ | トップページ | 次へ »

庭のグアバ・・・この秋最後の収穫かしら?

[ ]

庭の収穫.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

今年も庭にたくさんのグアバが実り楽しみました。何の手入もしていないのですが毎年、豊かに実ってくれるので感謝していただいています。

完熟グァバは小鳥が私より先に試食しています・・・。小鳥が試食しているグアバはとても甘いのでそのままフレッシュで! 次から次へと実るのでお好きな方に分けましたが、ジュースにしたりジャムにしたり・・・。

那覇直撃の台風が今年は一度もこなかったので果実が本当に豊かでした。我家のグアバもそろそろこの秋最後の収穫かしら?と思いつつ朝摘んだグアバです。

さてさて・・・今頃兄は三重県伊勢市でモーニングセミナー。

今日・明日と兄はam6:00~の講話でスタートし一日4回講演の連続。

すでに出かけている宣明さんは今頃走っている頃でしょう。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

ヨシ :

SATOMI
ばんしるーが沢山穫れるんだね、スゴイ。子供のころは最高の食い物でした。木で熟すると美味いよね。
ではね、元気で、ヨシ

コメントする