« 前へ | トップページ | 次へ »

Kadena Special Olympics 2008,11,8

[ ]

Kadena.JPG2008,11,8.JPGスペシャルオリンピックス.JPG

Art.JPGアート.JPGMc.JPG

KADENA AIR BASE,OKINAWA,JAPAN The 9th Annual Kadena Special Olympics

2年前嘉手納ベース内のスクーリングクラスで島袋勉が講演依頼をNaomiさんより受け。今回は「 スペシャルオリンピックス」の招待を受けました。


今回も大勢の知的発達障害のある子供から年配の方がアスリートとして、家族と共に参加さ2,000人以上のボランティアスタッフとさまざまなスポーツにイキイキと挑戦されました。

トラック競技だけでなく、テニス・バスケット・サッカー・ソフトボール・グランドゴルフ・ホッケーー・・・・。そしてアートまで。

体育館はアートギャラリーに変身!NaomiさんのガイドでアートのディスプレイをされたOffice BULAT代表のKannaさんにお会いし準備の様子をお聞きしました。

知的発達障害を持つ子ども達の作品を養護学校や様々な場所から収集して、こんなに素敵に展示。体育館の床があたたかいギャラリーと感じるように工夫されていま。


ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

智美さま!

「嘉手納スペシャルオリンピックス」のご紹介ありがとうございます。
来年はぜひお兄様も一緒に観覧にいらしてくださいね!

直美さんと一緒に撮ってもらったステキな写真、待ってますよ!

それからブログを拝見したら、NYの比嘉さんが紹介されていて
人の繋がりの不思議を感じています。

比嘉さんもとてもステキな方ですよね~。
私も再会を心待ちにしています。

ステキな人からステキな人に繋がっていく人の道に感謝!

また近い内お会いできることを楽しみにしています。

コメントする