« 前へ | トップページ | 次へ »

竹富小中学校・島袋勉「夢をあきらめない」講演会

[ ]

竹富小中学校講演会2.jpg 竹富小中講演会1.jpg 竹富小中質問タイム.jpg

2006年八重山商工高校" 春の甲子園初出場"の前に「甲子園出場チャリティー・夢をあきらめない講演会」が二年前の3月9日石垣市民会館大ホールで行われました。
島袋勉が八重山電気㈱社長からの講師依頼で伺うことになりました。
その前日に講演依頼で伺った竹富小中学校も、とても思いで深い講演会でした。

竹富島全体で取り組んでいる「 思い」を私と主人も兄の島袋勉に同行して、校長先生や島の年配の方に教えて頂きました。「竹富小中学校での2年前の講演の写真を是非見たい・・・」と、竹富島の「うつぐみの色」上映会の際にお願いされましたので、今日講演記録写真を探してみました。
どうぞご覧下さい。

両足義足で走る兄の島袋勉の息子役を演じた翼君は2006年3月は3年生。講話の後に質問していました。覚えています。(写真:右上)その講演会の時に、とても素敵な表情で涙を浮かべながら聴き入っておられた上勢頭篤さんの表情も印象深く残っていました。(写真:中央右後)今回,島袋勉が映画に出演することになり,いろいろ結びつきました。あの時点では、富島舞台の映画で島袋勉と翼君や篤さんが共演するなんて、考えもしていませんでした。

では、少し懐かしく感じる写真をお楽しみください。 

夢をあきらめない竹富小中学校.jpg講演後.jpg素敵なキャスト.JPG

(写真:右下)2008年11月16日(日)竹富島上映会のキャスト挨拶には兄と翼君そして上勢頭篤さんも共に挨拶。

琉球新報2008年11月17日掲載版

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

石垣 :

栗田智美様
どうもありがとうございます。
竹富小中学校での講演会の様子を懐かしく思い出し感謝しています。
これからも島袋勉さんのご活躍をお祈りしています。そして栗田さんご夫妻にも是非、もう一度お会いしたいです。石垣にいらしてください。
手間のかかるお願いに応じていただき本当にありがとうございます。

コメントする