« 前へ | トップページ | 次へ »

大好きなセロリ・・・

[ ]

セロリの香.JPG友人が自分の畑で収穫したセロリを土から抜き取った新鮮そのままの状態で持ってきてくれました。セロリの香りも大好きです。

この連休は気になっていた友人も自宅に来て有意義な時間を共に過ごしました。丁度一年前の5月、友人のお母様が倒れ手術を繰り返したものの、私の母と同じ脳の病気。

島薔薇の香りでお迎え.JPG昨年は幾度も病院に駆けつけ「あきらめない」大切さを共に話し合いましたが、ついに今年2月に退院・・・。お互いの時間が合い、私の家に来ることになったので、庭の島薔薇を摘み手料理ではなく島薔薇の香りで歓迎。喜んでいただけて私も感謝・・・。お互い日常の小さなことに大きな喜びを感じつつ母親の世話を楽しもうね~

追伸:『オキナワグラフ』5月号の"今月の顔"は島袋勉「夢をあきらめない」でvol,1から順にupされると思います。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

みちこ :

智美さんこそお忙しいですのに、私にまで、優しいお気持ちをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に苦しいときに気持ち面で支えていただき、乗り越えらように思います。
どうもありがとうございます。
多くの方に、いつも親切を示し続けておられるのですね。
私もそうなれるように楽しみつつ努めます。
ありがとうございます。


コメントする