« 前へ | トップページ | 次へ »

気になっていたことから

[ ]

庭のガジュマルと大きなハイビスカス.JPG家の後ろの大木.JPG大忙しのGW.JPG

この連休は主人も私も、気に なっていること行うことに決め実行しました。いろいろ出来て充実感と達成感を味わえて感謝。主人は庭のグングンの伸びた木を切ったり、母が庭で転倒しないように考えてくれたり・・・。

島薔薇香る小道.JPG 島薔薇の行きたい所へ.JPG 好評な我家の葉野菜.JPG

私は薔薇摘みと、土づくり。我家は山奥のように植物が生い茂っているので、落ち葉を掃き集めてしばらくすると腐葉土に・・・。

腐葉土になった部分を野菜を育ているところへ移動・・・。腐葉土を混ぜながらいつも思うことは自然界の素晴らしい循環システム・・・。落ち葉が、産出的な土に変化するのですから~感動です。我家の葉野菜は「昔の野菜の香がすると言われています。(写真右)

それから気になっていた兄の記録整理も出来ました。島薔薇も行きたいところへ飛んでいけたし、感謝の気持をお伝えしたい方にはお伝えできて嬉しい連休です。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする