« 前へ | トップページ | 次へ »

沖縄市立越来小学校教育講演「夢をあきらめない」

[ ]

goeku 2009.jpg 20091117032.jpg 20091117049.jpg

兄(島袋勉)は今日、沖縄市立越来小学校へ教育講演会での講師依頼で行ってきました。20091117058.jpg 20091117081.jpg 20091117080.jpg 

一昨日、日曜日の中部トリムマラソンの後も足が化膿していて、足の痛みはあるようですが体育館は笑顔で走っていました。

2009117050.jpg 29981117082.jpg 20091117036.jpg

小学校では、聞きたいことをそのまま尋ねたり、思ったことを素直に伝るので、兄はとても学ぶことや気づくことが多い...と言っています。

20091117094.jpg 20091117097.jpg 20091117100.jpg   

元気よく大きな拍手で迎えてくれて、体育館を退場する時も最後まで大きな拍子での見送りをどうもありがとう。一人ひとりのイキイキした表情がとても印象的でした。

講演後、校長室で岩瀬さんに教えていただきましたが、昨日11月16日沖縄タイムスに「義足ランナー沖縄の誇りに」の記事掲載があったそうです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

岩瀬 美奈子 :

栗田智美様

越来小学校PTA育成委員の岩瀬美奈子です。
17日の当校での講演会、本当にありがとうございました。

子供達のため・・・と思って企画した講演会、でも実は島袋さんのお話や「夢をあきらめない」の本を読み、今までの講演会の記録、資料から色んな人の思いや島袋さんの生き方に触れ、私自身が多くの事を学ぶ機会となりました。本当にありがとうございました。

島袋さんの前向きな生き方、それは智美さんや優しいご主人の宣明さんの大きな支えがあってこそいろいろな事にチャレンジ出来る・・・のですね。

人は支えあい、生きていける。思いやりで優しい気持ちになれる、心の持ち方で前向きになれる・・・のですね。

素晴らしい御家族だなあ。と心をうたれました。

智美さんの優しい笑顔はお母様に似てらっしゃいますね。薔薇とともにとても素敵です。

コメントする