« 前へ | トップページ | 次へ »

仲西中学校卒業生より嬉しいお知らせ・・・・

20100225033.jpg沖縄県浦添市立仲西中学校にラシーマ社長(島袋勉)は何度か「夢をあきらめない」講演依頼で伺っています。

今年2月も講演依頼で仲西中学校へ行ってきました。2005年に仲西中学校の講演で挨拶してくれた中学生が大学生になっていて・・・NAGOハーフで嬉しい再会・・・。

仲西中学校卒業生の大城さんは「島袋勉さんが、靴を反対にはいてトイレ掃除をしたのが心に残っています。絶対、絶対・・・膝がとても痛かったと思います・・・」と挨拶してくれ「自分は考え方があまいことを島袋勉さんの痛くても挑戦している姿を見てはじめてわかったような気がしました」・・・と。

はやくも今年、高校三年で「もうすぐ卒業です!」と!

仲西中学校の「掃除に学ぶ会」に参加した記録を見ますとそうです・・・もう3年・・・。

では、また会える日を楽しみにしています。どうもありがとう!

沖縄県浦添市立仲西中学校島袋勉出向記録↓

2005年11月19日

cedda0e8.jpg琉球新報
2005年11月19日(土) 朝刊 23面

くじけずに前を見て

浦添市仲西中

両足義足の島袋さん講演

2006年05月21日

仲西中学校で講演

2b289bbf.jpgクラブ活動をしている生徒たちの前で。
「あきらめそうになった時どうすればいいんですか?」
との質問に
「出来た時の自分を頭に思い浮かべます」
と答えました。
 

 

上州書店ビジネス館より・沖縄県浦添市市立仲西中学校での様子↓

仲西中掃除に学ぶ会、鍵山秀三郎先生の紹介で義足のランナー島袋勉さんも参加してくれまてます。義足を脱いで膝用特注靴をはいて、便器担当。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする