« 前へ | トップページ | 次へ »

過去の痛みではなく,現在も痛みが常にあるなかで・・・

[ ]

okinawakenishikai  2010.JPG

夏の沖縄は台風が発生するとフライトへの影響でヒヤヒヤする私です・・・。

今年は今のところ台風の心配はなく・・・ホッ。

今日も伊丹空港より那覇空港へ到着後,沖縄県内での講演予定がありましたので・・・順調なフライトに感謝・・・。

 

shimabukuro  kudaka.JPG shimabukuro    kudaka013.JPG  kudaka015.JPG

沖縄県医師会館での講演会依頼の時間にもセーフ。

島袋勉の講演後は意欲的な久高先生の司会で楽しい質疑応答の時間でした。

講演後に兄(島袋勉)へ近づき「患者として勇気が出ました。考え方なんですね・・・。楽しいことを考えながら私も付き合っていくようにします・・・」と涙涙・・・。

兄が今も痛みや不自由と付き合いながらも・・・あきらめない生き方を実証しているので,きっと伝わるのでしょうね・・・。過去の痛みではなく,現在も痛みが常にあるなかで兄が実証・・・しているゆえ言葉の重みを感じます。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする