« 前へ | トップページ | 次へ »

お役に立てる喜びを味わっています・・・

[ ]

全国各地より兄(島袋勉)へ取材希望の連絡がラシーマへ届いています。

先日は3~4年前に「夢をあきらめない」島袋勉さん《後述録》を読まれた眞子さんより連絡が届きました。*****************↓

shimabukuro  yume 056.JPG島袋さまの小冊子を ふとした事から
手にし、幾度となく読み返しています。
 
突然の不意の事故により、大変な
ご苦労をされ、心中はいかばかりか・・
と ご察し致します。
 
表面では、微笑みながらも どんなに
どん底に落ち込んだ事だったでしょうね。
一言ではとてもゞ言い表せないと思います。
 
私自身に 島袋さまの立場を置き換えて
考えたりもしました。
 
      悲しかったです。
 
shimabukuro057.JPGしかし、いくら私が言ったところで、
苦しみや痛みは、当のご本人にしか
経験した人にしかわからないものですね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
私が、最も感銘を受けました事は
苦しみや悲しみを、ご自身に留められ、
明るく振舞い、尚且つ、ご自身が
立ち上がり・・・
 
人々に、勇気を与えて下さる!
 
なんて方でしょうね、島袋さまって・・
 
私があなたさまの小冊子を手にしたのが
3~4年前でしたが、それからは
悲しい事があっても、
島袋さまの信念を胸に生きています。
 
今でも、全国を走り回っているのでしょうか?
 
島袋さまと直接お話をし、
いろいろ 聞かせてはいただけないでしょうか?
是非、スカイプにてインタビューを
させては いただけないでしょうか?
 
お忙しい中とは思いますが、
どうか、お返事をお待ち申し上げて
おります。

        *****************

その後,兄はインタビューを受けました。

インタビュー後,お手紙を頂き・・・必要な時に応じられて良かった・・・と感じています。

目的を持って行動する方との素敵な出会いに感謝しています。

その事をお伝えしますと,心あたたまるメールが届きました。

兄も常時,義足の中の切断部に痛みが続いていますが,このようなメールが届きますとお役に立てたようで励みとなります!

          *****届いたメール↓*****
 勉さん、智美さんって何てステキな
ご兄弟なんでしょう!
 
CD「珊瑚礁」  作詞島袋勉:作曲星勝:歌ミネハハ「珊瑚礁」は車に積んで
走行中かけながら運転、涙が
ポロポロです・・・
 
profile02.jpg書籍の感想は、
HPの方にアップさせて頂きますね。
私には中3の一人息子がいます。
息子に今、本を読むようにと
預けています。
 
人は何時どんな運命に遭遇するか
わからないです。
そのことを話しながら、渡しました。
 
そして そこからファイトを持って
立ち上がる努力の素晴らしさを
感じて欲しいと願っています。
 
本当に、悲しかったどん底を味わったと
思われます。智美さん・・
 
智美さんの献身的な支えと、
勉さんの生きる心が奇跡を生んだのだと
確信します。
  

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

Anonymous :

私事ですが…何年か前に息子の通う中学校で島袋様の講演が
ありましたが、仕事の都合で行けず残念な思いをし、いつか機
会があればその時は必ずお聴きしたいと思っていました。
 ぜひ、よろしくお願いいたします。

コメントする