« 前へ | トップページ | 次へ »

子どもたちの優しい気持ちと・・・笑顔に大きな励み

satimi  kurita  shimabara   064.jpg岩手県の避難所で、子どもたちが同じ避難所内で生活されるお年寄りの健康を気遣って、肩をもんであげているとの知らせはとても嬉しく、わたしたちにとっても大きな励みとなっています。

岩手県山田町・大沢小学校より届いたメールでは幼い子どもより年配の方まで約300人が避難で生活を続けておられるそうです。お年寄りの方たちの疲れを少しでもとって元気になってほしいと同じ避難所にいる小学生が、「肩もみ隊」を結成して肩もみをしているそうです。

笑顔の子どもたちがお年寄りの肩をもみながら元気づけようとする、その気持ちから行動する様子がとても美しく笑顔の力を感じます。

子どもたちの優しい気持と・・・笑顔に大きな励みをわたしたちがいただいています。どうもありがとう。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする