« 前へ | トップページ | 次へ »

JR釜石線が復旧したとの知らせをうけました・・・

昨日、佐々木さんより釜石益を出発する電車が復旧したと知らせの電話をいただきました。余震がまだまだ心配ですが,希望に向けて少しずつ歩み出しているそうです。

そして今朝,加藤さんよりメールが届きました。

****加藤さんより****

津波直後どうなるのかと思っていました=

が,どうにかどうにか少しずつ前が見える=

というか,前に向かうようにしたいと思っています=

釜石駅が復興=

届くあたたかい気持ちを考え前に向かいます=

ありがとうございます=

*****毎日新聞******

東日本大震災 「地域の足」運行再開...JR釜石線

東日本大震災 「地域の足」運行再開...JR釜石線

 

 東日本大震災で一部区間を運休していた岩手県のJR釜石線(釜石-花巻駅間、90.2キロ)が6日午後、26日ぶりに全線で運転を再開した。7日以降は通常ダイヤで運行する。

 釜石線は1950年10月に全線開業。1日平均約1000人が利用し「地域の足」として重宝されてきた。震災で釜石駅の電気ケーブルが損傷して信号機に送電できなくなり、釜石-遠野駅間(44.2キロ)で運転を取りやめていた。

 午後5時42分に15人を乗せた一番列車が釜石駅を出発。よく利用するという釜石市の高校3年、佐藤清楓(さやか)さん(17)は「少しずつでも地震前の生活を取り戻せているのがうれしい」と笑顔をみせていた。【松井聡】

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする