« 前へ | トップページ | 次へ »

田中優さんによる『絶望を希望に変える講演会』

放射能は目に見えないだけに,よく分からないと過剰な不安が増してしまいます。

正確なわかりやすい利害がからまない方からの説明が必要だと感じます。

防ぎようのない災害だけでなく,今回は東京電力と国の判断や対応のために原発への過剰な不安が増しているのも事実です。

確かに環境に影響を与える放射能漏れですが,どれほどの量でどのような影響があるのか正しく分かると助けになると思います。

東京電力や国が「影響はありません」と言われても影響が全くないわけではないのですから,どの程度かよく考え,これから自分にできることを意識して行なっていきたいです。

風評被害でさらに困る方が増えないためにも,正確な知識を見分け取り入れていきましょう。

原発・放射能に関して詳しい田中優さんが分かりやすく今の状態と,今から一人ひとりができることを話してくださいました。

小・中学生にも学習の機会になると思います。

停電が復旧しましたら,ご覧下さい↓

4月7日/田中優さん、絶望を希望に変える講演会
『東電原発震災をターニングポイントに』

http://fm4649.net/2011/04/yuu/

 

  satomi  shimabara   nanohana   2011031.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする