« 前へ | トップページ | 次へ »

今週末、沖縄入りの予定の方・・・特に台風情報に注意です。

[ ]

土曜日に母の調子がとても悪く・・・台風が発生する前特有の症状・・・。

気圧の変動に順応できないので、まず目が変わりそれから後ろに倒れ、しばらくすると血圧が下がり朦朧と・・。

母の症状を見て「低気圧の影響だね・・・どこかで低気圧が台風になる前だね・・・」と話していると、日曜日の朝には「台風2号発生・・・」とニュース。

(母の症状を見ていると、正常に脳が機能している人はこの大きな気圧の変動に、本人が意識しなくても順応できているのですから・・・正常に働く脳の連携の素晴らしさをつくづく感じます。)

母の症状からして沖縄に近づくのでは・・・と気になります。

那覇空港発着の空の便にも影響が出る可能性も・・・今後台風情報をチエックください。

今週末、沖縄入りの予定の方・・・特に注意です。

母の苦しむ症状を見るのは挑戦ですが、原因がある程度わかるので台風の影響を乗り越えれば・・・きっと安定すると思っています。

台風概況日本広域

 

台風2号
2011年5月23日16時30分発表 台風2号は、23日15時にはフィリピンの東にあって、西北西へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は985hPa、中心付近の最大風速は25m/sです。この台風は、発達しながらフィリピンの東を西北西進し、25日以降は、向きを次第に北寄りに変え、フィリピンの東を北上する見込みです。この方面の船舶は、十分な警戒が必要です。次回の台風情報は、5月24日10時30分の予定です。

 


 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする